忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[253]  [251]  [250]  [248]  [244]  [247]  [246]  [245]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

'`ィ (゚д゚)/  センセー

「ゴキブリって冬はどこで暮らしているんですか?」

( ´,_ゝ`)

「他の昆虫達と同じようにゴキブリも寒さには弱いので、冬は冷蔵庫や食器洗浄機のモーター部などの暖かい所に巣を作り、集団で生息しているんだよ」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工



ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! センセセンセー

「じゃぁ、ゴキブリが巣を作っていそうな場所を見つける方法ってありますか?」

( ´,_ゝ`)

「ゴキブリが生息する場所には、体液やフンでできた“ローチスポット”と呼ばれる独特の染みがあります。流し台の下などに黒い点々のようなものがある場合は要注意ですね」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工



∩( ´Α`)<ハイセンセー

「じゃぁ、一ヶ所に固まってて、ローチスポットで巣の場所が特定できれば、殺虫剤で一斉駆除できちゃいますよね?」

( ´,_ゝ`)

「広範囲に散らばっていないだけ、一斉駆除は比較的簡単です。ただ殺虫剤での駆除は、一時しのぎにしかなりません。都市部のチャバネゴキブリには殺虫剤に対して抵抗性を持つものもいますし、すでに巣に産み付けられた卵には殺虫剤は影響しません。冬を越した卵が夏に孵化すればまた…」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



うわぁ…考えたくねぇ…(;゚д゚)

奇跡的にも今年の夏、我が家で一度も目撃してないんですよ。
でもおそらくいる、多分いる、いや絶対にいる!
俺が外出中に這い出てきてるに違いない。

ローチスポット?この記事ネットで見つけてすぐに探しちゃいましたよ。
でも元々流し台の下とか黒ずんでいるから、どれがローチスポットなのかわかんねぇ…

っつーか、チャバネって殺虫剤効かないんですか?

うっわぁ…じゃぁ、ゴキと同居してないといけないのか?

ムリムリムリムリムリムリムリムリ


ちなみに、ゴキブリの巣となりやすい素材が段ボールなんですってよ。
段ボールは非常に暖かいので、隙間にゴキブリが卵を産みつけるケースが多いそうです。
ホームレスもダンボールに包まって寒さしのいでいるから暖かいんだろうね…(;・∀・)

[ソース:2008.10.31 R25.jpより]


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
はる URL 2008/11/08(Sat)08:17:18 編集
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ごきぶり嫌いー
あ、この夏は見なかったわっ
  • Re:
ZACCO 2008/11/08 22:54
ゲリラ豪雨で流されたか?
どちらにしろ見ないにこしたことはないです。
  • 無題
パルチミン 2008/11/10(Mon)20:53:43 編集
うちは1匹見ましたねぇ
しかし他は見てない…
殺虫剤も良いけど置くタイプも結構良いかと思いますよ
人間より3億年も先輩だからって"あの"見た目は無理ですよねぇ
  • Re:
ZACCO 2008/11/11 19:11
1匹見るとその家には100匹いるってよく言われるけど…残り99匹潜んでいるんだよ…ムリムリムリムリ(;´Д`)
見た目がもうちょっとカラフルだったらまだ我慢できるんだけどねぇ…
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]