忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念というものは、その人間の肉体が滅びても現世に残るらしい。
それが怨みのこもったものを怨念という。
その怨念がもたらしたとされることを呪いという。



85 名前:W鈴木 投稿日:03/04/01 23:30 
友達T君から聞いた話と私の体験をいくつかに分けて書き込みます

T君に聞いた怖い話

T君(仮名)は電気工事関係の仕事をしています。
ある日、別の課のN村君が高所作業中の事故で亡くなりました。
T君は同期入社ということもあり面識もあったので葬式に参列しました。
それから1週間ほどしたある日、また隣の課のN村課長が亡くなりました。
病死ということでしたが急死だったということでした。
T君は面識がなかったのと礼服がクリーニングに出したままだったので、
葬式には参列しなかったそうです。
仲間内では、「N村ばっかり立て続けだし近日もう一人ぐらいN村が死ぬん
じゃないか」という話をしたそうですが、近くにもうN村はいませんでした。
それから数日後、また葬式があったそうです。
同じ課の事務の女の人で交通事故でした。
でもU田といいN村ではありませんでした。
同じ課ということもありT君も葬式に参列したそうです。
そこで葬儀会場でT君は驚きました。N村家となっていたからです。
その女の人は結婚してU田という姓になって働いていましたが、離婚してN村
戻したのですが、会社では便宜上U田のままにしておいたそうです。
そしてT君は同じく参列していた近所と思われる人たちの会話を聞いて驚きます。
その人は、「..最近葬式多くてねー。それが変でまたN村さんなのよ...」
T君はこの時期いったい何人のN村が死んでるんだ..?と思ったそうです。 
PR
毎日多くの人々が行き交う駅のホーム。
そこには様々な情念が渦巻いていると言います。
仕事や家庭、恋愛やお金に関すること。
これらのことで残念ながら自ら電車に飛び込んで命を絶つ人間もいるのです。


YouTube動画より


おわかりいただけただろうか?

個人撮影のホームビデオと思われる映像。
電車に乗る女性の足元、電車とホームの隙間に映り込む謎の男性の顔。
無情にもここで投身自殺を図った男性の霊が、まるで何かを訴えるかのように現れた。

この悲しそうな顔の男性の霊は、何を訴えたかったのだろうか?


[情報提供:みっちーさん]


怖い話を募集します。
体験談や人から聞いた話やインターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
463 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/23 15:25 

聞いてほしいんだが・・・

過去ログで、
自室で洒落恐をずっと見てると、ボケちゃった家族が部屋に来て「パソコン消して」と頼んでくる。
「なんで?」て聞くと「それついてるから、私の部屋に知らない人がいっぱい来る」て言われる。
ボケてる故の発言と思いつつ恐くなり、終了させる。

て話がある。更にそれから随分経ち、

女の人がちょうどその話を読んだ後、その人の赤ちゃんが天井を指差して「れい」と言った。
恐くなって抱っこすると今度はパソコンを指差して「れい」と言った。

て話が書き込まれたのを読んだ。
で、ここから俺の話。昨日の夜、ここで長文読んでたら焼付け防止の為、画面がパッと暗くなった。
消してるTVの画面が鏡みたいにうっすら物を映したりするだろ?
あんな感じでその時、PCの画面に映ったんだが・・・
俺を真ん中に、7、8人の人間が一斉に俺と一緒にパソコンを覗き込んでいる影。

背筋が本気で寒くなり、消した。
一晩経ち、恐さが薄らいだので明るいうちに書き込んでみた。
よく考えると、このPC真っ暗になっても普段物映したりしないんだけど・・・
あれ、なんだったんだ・・・? 



よく怖い話してると集まってくるといいますが、
PCで見てるだけでも集まってきちゃうんですね。
ってことは、今俺の周りにも集まって来てるって事でしょうか?

そういえば昔、
ネットカフェで怖い話サイト作っていた時に不可思議な現象が起こったことあります。
この話はまた後日。



怖い話を募集します。
体験談や人から聞いた話やインターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
皆さんは霊感ってあります?
俺はまったくと言って良いほどないです。
っていうより、無いと思っているだけかも知れませんが。

そんな俺も小さい頃は有る人間だったそうです。
これは俺の親から聞かされた衝撃的事実です。

よく赤ん坊の頃とか大人には感じないことが感じたりするって言われますね。
俺も赤ん坊の頃、天井を見上げてケタケタ笑ってたらしいです。
言葉を話せるか話せないかの微妙な頃に、壁に向かってブツブツ言っていたりとかしていたらしいです。
まるで何者かと会話しているかのように。
おそらく俺には何かが見えていたんでしょうね。

4歳の頃『カズくん』って友達が俺にはいたらしいです。
もちろん実在しないカズくん。
俺は親に「今日も座敷でカズくんと遊んでた」って言っていたらしい。

今となっては信じられないことだらけですが、年齢が上がるにつれ、そういう感覚が薄れていったんでしょうね。

また違う話。

俺の父方の祖母は俺が生まれる何年も前に亡くなりました。
なので俺は一切祖母のことは知りません。
父の実家の仏壇がある部屋の遺影でしか、祖母の顔は知りません。
思い出なんかももちろんあるわけが無いんです。

が、俺は祖母との思い出があるんですよ。

祖母は事故で怪我を負い、足が悪かったそうですが、俺はその話は親から聞いています。
でもいつどこでどのように怪我をして足を悪くしたかは聞かされていませんでした。
しかし、その怪我をした現場に俺は居たかのように話していたそうです。
俺当時5歳。
親もかなり困惑してたらしいです。
しかも、足のどこが悪いのかまでも見たように話していたそうです。
今となってはその詳しいことは記憶にありません。

親の話ではそういった俺の不可思議な言動は8歳で止まったらしいです。
8歳の頃、俺に一体何が起こったのでしょう?

皆さんの中にも似たような経験された方いるのではないでしょうか?




怖い話を募集します。
体験談や人から聞いた話やインターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
繁華街から離れた場所にあるコンビニは、深夜ともなると人気が無く、その代わり思いもよらない客が訪れたりするらしいです。


後輩は、某ソンの深夜バイトをしていた。
そのコンビニは、深夜になるとかなり暇になるらしい。
後輩はいっしょにバイトしている先輩と、いつもバックルームでのんびり漫画など
読んで過ごしていた。

ある日のこと。
いつもと同じようにバックルームでお菓子を食べながら、
後輩は先輩と駄弁っていた。
仕事と言えばたまにモニターをチェックするくらいである。
モニターは画面が4分割されていて、レジ2箇所、食料品棚、本棚を映しているのだが、
ふと見ると、本棚のところに女の人が立っているのを後輩は見つけた。
腰まである異様に長い髪をした女の人だ。

「おかしいな、チャイム鳴らなかったぞ」と先輩はいぶかしむが、
たまに鳴らない事もあるので、さして深く考えず二人はまたしゃべり始めた。

しかし、いつまで経っても女の人は動く気配を見せない。
本を読んでいるのかと思えば、何も手にしていない。
ひたすらじっと本棚を見つめているだけである。

「おい、こいつ万引きするつもりなんじゃないか」

先輩が言った。どことなくおかしな雰囲気のする女の人である。
後輩もその考えが浮かんだところだったので、頷いた。
二人で挟み撃ちすることにして、バックルームを出る。
先輩はレジ側から、後輩はバックルームへの出入り口から本棚へ向かう。

いざ本棚へ到着してみて、二人は首をかしげた。
そこには誰もいなかったのだ。
おかしい。絶対挟み撃ちにしたのに…。

すると、トイレのほうから水を流す音が聞こえてきた。

何だ、トイレに入っていたのか。

おかしな人だな、と思いつつ、二人はすぐバックルームへと戻った。

しかしモニターを見て、二人は初めてぞっとした。
さっきと全く変わらない立ち位置で、女の人が本棚を見つめていたのだ。

早い。早すぎる。

トイレからそこへ向かうのと、バックルームへ戻るのとでは、
明らかにこっちの方が早いはずなのだ。

しかも、なんで同じ格好で本棚に向かってるんだ?

もしかして、モニターの故障では。
顔を見合わせ、頷きあって二人はもう一度、バックルームから挟み撃ちの隊形で
本棚へと向かった。

すると、また女の人はいない。

冷や汗がにじむのを感じながら、今度は何も言わずに二人はバックルームへと戻った。
『呪われた家』に肝試しに出かけた若者4人。
その時に撮られたカメラ映像に不可思議な5人目の存在が映し出されていた!
撮影者を除き、カメラには3人しか映らないはずなのだが…


YouTube動画より


遊び半分に来られてしまい怒って現れた、ここに住み着いている霊の姿なのだろうか?




怖い話を募集します。
体験談や人から聞いた話やインターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
心霊写真とかにはよくその姿を捉えられる霊。
実際の動く映像にもその姿ははっきりと映し出されることもあるそうです。


YouTube動画より



あまりにも姿がはっきり映ってるので合成か?と思いたくなるが…どうでしょう?
信じるか信じないかは皆さん次第です。




怖い話を募集します。
体験談や人から聞いた話やインターネットからの話など何でも結構です。
こちらまでどしどし応募お待ちしています。
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]