忍者ブログ
Admin*Write*Comment
Immortelle BLOG
[77]  [74]  [69]  [71]  [73]  [64]  [68]  [72]  [67]  [66]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログを維持し続ける為に過去のネタをさらに掘り下げて書くという俺のやり方。

ってことで、またコカコーラネタ。
都市伝説にもなったコカコーラにコカ○ンが入ってるのではないかという噂の真相を調べていくうちに衝撃的事実が判明しました!

作られた当初、本当にコカ○ンが入っていたらしいです。
19世紀末期アメリカでは客の注文に応じてのみ薬や飲料水を調合して飲ませるソーダ・ファウンテンを併設する薬局が流行っていた。
当時はどんな病にも効くという万能薬が良く売れ、薬剤師たちはより効果のある万能薬の開発を競い合っていた。
ジョージア州アトランタのジョンS.ペンバートンは1886年、フレンチ・ワイン・コカという精力増強や頭痛の緩和に効果のあるシロップを開発した。
南北戦争に敗北し負傷したペンバートンはモルヒネ中毒になっており、コカ○ンでモルヒネ中毒を治療できないかとコカ○ンを入れた。
ペンバートンはそれを水で希釈して飲むように指示していたが、ある日店員が水ではなく炭酸水で割って客に出したのが美味と評判になり、これがコカコーラの原型となった。
このため、製造当初は成分の中にコカ○ンが含まれていた。
1903年、アメリカ国内でのコカ○ン販売が禁止されてからはコカ○ンなしで作られるようになった。
その為コカコーラ社は製法を替えざるを得なかったというのが真相である。
コカコーラ社はコカコーラの商標を守るためにコカの葉を使ったのだ。
現在ではコカコーラにコカ○ンは含まれていないが、コカ○ン成分を除去したコカの葉(香料7x)が使われていると言われる 。
[出典:フリー百科事典Wikipediaより]


都市伝説はただの噂ではなかった。
しかし現在は入っていないとの事なのでとりあえずは安心かなと。


ちなみにコカコーラの都市伝説はこれ以外にも

■歯・骨が溶ける
■殺精効果がある(男性の精子を殺す効果)
■コカコーラの瓶は女性のボディーラインを参考にした
■コカコーラには辛口と甘口がある
■コカコーラは民主党、ペプシコーラは共和党

などがあるみたいですよ。

あっ!やべぇっ!俺結構コカコーラについて言っちゃったから消される!(;゚Д゚)

ちなみにコカ○ンは所持使用や輸入、輸出、製造、製剤、譲渡した場合、麻薬及び向精神薬取締法に違反しますので良い子絶対に手を出しちゃいけません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
ねころー 2007/06/19(Tue)14:00:24 編集
 こんにちは。
歯が溶けるというかボロボロになるのは
本当かもしれません。  

 いとこがコーラが大好きでいつも飲んでいたんですけど、その当時は歯がボロボロでした。 

 コ○インが入ってた話も聞いたことがあります。 本当だったんですね。
  • Re:
ZACCO 2007/06/21 00:50
俺もその話を親から聞かされていましたよ。
でも調べてみたら、コーラの酸は燐酸であり、燐酸よりも強力な酸である胃酸(塩酸)を消化液として利用している人類には何の問題もないんだそうです。
また、血液には緩衝作用があり、コーラを飲んだ程度では骨が溶けるほどのpH移動は起こりえないらしいですよ。
何やら難しい事述べていますが、おそらくコーラは体に良くないから骨が溶けるよ歯が溶けるよみたいな話になったんだと思います。
おばあちゃんの悟り話みたいですよね(笑)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宇宙人 * HOME * Cucumber
  • COMMENT
超気まぐれテロ的サプライズ更新ブログ
  • CALENDAR
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


fxwill.com
  • PLOFILE


■HN:ZACCO (しゅうぞう)
■Birth:19xx.01.27
■SEX:♂
■Blood Type: A
■Home:Tokyo
■Favor:酒,肉,金
■Characte:ヨゴレ
■Contact:
skyglaxy-lj@infoseek.jp

★Amebaでもブログやってます
そちらもよろしくお願いします
http://ameblo.jp/skygalaxy/
  • BBS
雑談掲示板


  • WEATHER
  • TRACK BACK
  • RANKING
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ
  • BLOG SEARCH
  • QR CODE
Copyright © 2007-2009 ZACCO All Rights Reserved.
*Powered by NinjaBlog
*Graphics By R-C free web graphics *material by フリー写真素材 Futta.NET *Template by Kaie

忍者ブログ [PR]